掃除・収納

セリア ゴミ袋に関する情報まとめ【たたみ方、次が使いやすいなど】

セリアのゴミ袋をケースに!45lのたたみ方

レジ袋が有料化となり、ゴミ袋として使っていたレジ袋がなくなったという方が多いです。

そのため、ゴミ袋を購入する方が増えています。
どのゴミ袋がいいかなと悩んだとき、便利なのが100均の商品です。

気軽に買うことができるし、とりあえず試してみるには100均の商品は使い勝手がいいですね。
100円ショップセリアにもゴミ袋がたくさんあります。

でも、ゴミ袋は袋に入って販売されているものがほとんどです。
使うときに出しにくかったり、収納スペースを取ってしまったりと、ゴミ袋はキッチン収納でイライラしてしまうことが多いです。

そんなゴミ袋をたたんで、ケースにしまい、立てて収納すると、あのイライラが激減します。
一般的によく使われているのが、45ℓサイズです。

これを袋から取り出し、4等分に折るだけです。
これでケースに入れると、立てて収納できるうえ、1枚ずつ取り出すことができるので、とても便利です。

セリア ゴミ袋のサイズ

大容量のゴミ袋だと、持ち手のないものが多いですが、たくさんのゴミをまとめるとき、持ち手があると袋を結びやすくて、便利です。
セリアには持ち手つきのゴミ袋が4種類あります。

セリアのゴミ袋は持ち手がついていますが、マチは左右にあるだけで、底の部分にはありません。
そのため、収納力は少し物足りないかもしれませんが、かさばらずにしまうことができます。

また、セリアのゴミ袋の厚さは、ちょっと薄めです。かなり重いものを入れると破れやすいです。
サイズは小さいものから、30号、35号、40号、45号となっています。

30号は40枚入り。
横180㎜、高さ400㎜、左右のマチ55㎜です。
小物を入れる大きさです。

35号は30枚入り。
横210㎜、高さ450㎜、左右のマチ65㎜です。
2ℓのペットボトルを立てて入れると、少し頭が出るくらいのサイズです。
お菓子などを入れて持ち歩くのに便利なサイズです。

40号は25枚入り。
横260㎜、高さ480㎜、左右のマチ70㎜です。
2ℓのペットボトルだと3本は入るサイズです。
普段の買い物に便利なサイズなので、使い勝手がよく、ゴミ箱用の袋にしてもちょうどいい大きさです。

45号は20枚入り。
横310㎜、高さ550㎜、左右のマチ70㎜です。
かなり大きいサイズなので、ゴミの分別などに利用するときに便利です。

スポンサーリンク


セリア ゴミ袋のスタンド

調理中に出てくる野菜くずを三角コーナーに入れている方も多いです。
でも、ゴミをまとめて捨てられる三角コーナーですが、すぐにぬめるし、掃除が面倒ですよね。

そんなときに便利なのが、セリアの「マルチポリ袋スタンド」です。
この商品は3つの柱を三角形に広げて、袋を引っかけるようになっています。
柱の上部には袋を挟むクリップがついているので、袋をしっかりと固定でき、ゴミを入れても外れにくくなっています。

きちんと固定できるサイズの袋の使用が推奨されていて、縦33㎝、横26㎝がベストサイズになっています。
使わないときは、小さくたたんでしまうことができるとても便利な商品です。

また、柱に洗ったペットボトルや紙パックを乾かすのにも便利です。

ゴミ袋 掛け・セリア

ゴミは床に置いたゴミ箱に入れるものと思っていませんか。

セリアの「KITCHEN HOOK フック 引っ掛け」は、キッチンシンク、洗面台などの扉に差し込み、袋を引っかけるだけでぶら下げるゴミ箱になります。

真っ白でシンプルなフックです。
耐荷重500gまで、厚さ13~27㎜までの扉に使えます。

取りつける部分に5㎜以下の隙間の場合は差し込むことができないので、取りつけられないので注意して下さい。

セリアの次が使いやすいゴミ袋

ゴミ袋の交換は、意外と面倒なものです。
そんなときに便利なのが、セリアの「次が使いやすいゴミ袋」です。

一般的な1枚ずつ切り離されているゴミ袋と違って、小さなロールタイプになっています。
一度ロールごとゴミ箱に入れてしまえば、あとは交換時に引っぱるだけでいいんです。

ちょっとしたことですが、これで小さな家事一つ減らすことができますね。
10ℓ手さげ袋タイプと15ℓ丸底タイプの2種類あります。

sponser link






-掃除・収納

© 2020 充実ライフ達人への道