カフェ・食事・店舗・買い物

コストコ金沢シーサイドの混雑に関する情報まとめ【リアルタイム、駐車場など】

コストコ金沢シーサイド混雑情報

「コストコ」という名称は耳にしたことがある方は多いと思います。
正式名称は「コストコホールセンター」と言い、会員制の大型倉庫店舗で、世界中に700店舗、日本国内には26店舗営業しています。

その中の1店舗が、金沢シーサイド倉庫店で、神奈川県横浜市金沢区にあります。
日本国内にある店舗の中でも売り上げの多い店舗なので、常に混雑しているといっても過言ではありません。

特に土日祝日は、オープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

そのため、通常の営業時間を前倒ししてオープンしていることも少なくありません。
混雑を避けたいのであれば、10時より前に到着するようにすると、比較的スムーズに買い物ができます。

また、11時から13時のランチタイムは、フードコート目当ての来店者も多く、特に混雑しています。
平日では、お昼を過ぎた時間や閉店間近の時間帯は比較的空いています。

コストコではたくさん買い物をする人が多いので、荷物の運び出しが大変な天気の悪い日は空いていることが多いです。

コストコ金沢シーサイドの混雑・リアルタイム

混雑予想の情報は、さまざまなサイトから情報を得ることができますが、リアルタイムの情報収集は、Twitterが向いています。

コストコ金沢シーサイド倉庫店のリアルタイムの混雑状況も、Twitterで確認できる場合があります。

コストコ金沢シーサイド駐車場の混雑

コストコ金沢シーサイド倉庫店には、屋内と屋外合わせて700台の無料駐車場があります。
700台の広いスペースの駐車場ですが、混雑時にはすぐに満車になってしまい、駐車場の空き待ちになってしまうことが少なくありません。

休日に来店するときに注意したいのは、近くにある八景島シーパラダイスの駐車場の並ぶ渋滞に巻き込まれないようにすることです。
特に、駐車場の混雑が目立つのは、クリスマスシーズンです。

イベントとして、もみの木の配布があったり、他では購入できないクリスマス商品も数多くあったりするので、それを目当てに来店する方が非常に多いです。
そのため、時間帯を問わず、非常に混雑することが多いです。

スポンサーリンク


コストコ金沢シーサイド混雑の時間帯

コストコ金沢シーサイド倉庫店は、近くに八景島シーパラダイスもあり、休日は家族連れの来店者が多いです。
そのため、土日祝日はオープン時からクローズの時間帯までずっと混雑しています。

その中でも、ランチタイム時間前後は、買い物だけではなく、フードコート目当ての来店者も多いので、かなり混雑しています。
平日では、午後早めや閉店間近の時間帯は比較的混雑していることは少ないです。

しかし、閉店間近の時間帯より、午前中の来店をおすすめします。
その理由は、開店待ちの来場者の列によっては、通常の営業時間の10時より前にオープンすることがあるからです。

また、閉店間近だと、品ぞろえのよいコストコであっても人気商品は売り切れていることがあります。
さらに、フードコートを利用しようと思うのなら、混雑するお昼時より早めに行くと便利だからです。

コストコ金沢シーサイドの混雑・年末年始

コストコ金沢シーサイド倉庫店は、周辺に買い物エリアもあるため、休日は常に混雑しています。
年末年始は普段以上に買い物に来る方が多く、大変混雑します。

普段の営業時間は10時から20時となっていますが、開店待ちの来店者の列によっては開店時間が早くなることがあります。
年末年始は混雑しているので、10時より前にオープンしていると思って間違いないです。

また、12月31日の大晦日は、営業時間が2時間繰り上がります。
8時から19時までとなっているので、注意して下さい。

さらに1月1日の元旦も休業となっています。
年末年始は混み合うだけではなく、営業時間も変更しているので、早めの来店をおすすめします。

sponser link






-カフェ・食事・店舗・買い物

© 2021 充実ライフ達人への道